【考察】副業でお金を増やすためのマインド【持論】

2019年10月5日副業で稼ぐ

毎日毎日、低収入重労働で働くのはもう嫌ですよね。自分自身かなり「働きたくない」と思っていました。何とかしてお金を増やす方法はないかとか、働かなくても生活できる方法がないかとか…

中々そんな都合のいい話があるわけもなく、だらだらとただ今ある仕事をこなし毎月金欠に苦しんでいました。「こうしたい」「ああしたい」という気持ちがありながら、本当にただ考えるだけで行動に移してはいませんでした。

自分にいろんな言い訳「今ある仕事が大事だから」とか「仕事をやめるわけにはいかないから」とか考えている暇あったら、今すぐ行動してみましょう!失敗してもいいじゃないですか。そのあと成功すればいいだけの話です。

それでも時間がない方、家庭があるから大きなリスクを負いたくないのために、自分がやっている副業を簡単に紹介していきます。

 

【考察】副業でお金を増やすためのマインド【持論】

まず「お金を増やす方法を教えるのはいいけどお前はどうなの?」てのが疑問にありますよね。

私自身投資や投機をしっかり始めたのは2019年の6月頃になります。
もともとの貯金300万円ほどありましたが、いろんな支出や失敗から現在の貯金は150万円ほど、約半分に減っています。そのため人に教えることができるほど成功しているわけではないんですね。

じゃあ何がしたいかというと、会社に入って労働していかなくても在宅ワークまたはフリーランスとしても食べていけるように努力していく、その過程を見てもらいたい。そして記事を見てもらった方も実践できることがあるかもしれないと思いブログをはじめました。

私は成功者ではありません。でもこれからどうなるかはわかりません。そのための努力をしていきます。じゃあどうやって「お金を増やすの?」って話になるため、お金を増やすとはどういうことなのか書いていきたいと思います。 

お金を増やすという考え方

単純にお金を増やすという考え方なら労働を増やせばいいですね。今A会社で働いているなら、休みや空いた時間を使ってB会社でアルバイトをする。

A会社=収入20万(正社員)
B会社=5万(アルバイト)

これで月5万プラス、年間で60万プラス(所得税含まない)となります。これを私は単純労働プラスと呼んでいます。

これで満足できるなら問題はないと思います。ただこの生活を5年10年または20年と続けていくことができますか?必ず体を壊すと思いませんか?精神的にもきついですよね。

私は現在A会社+B会社+その他の副業をしています。その他の副業を始めたのは最近ですが、A会社+B会社は3年近くしています。正直体がきついし精神的にもやられます。A会社はハードですが、B会社は緩いところが唯一の救いではありますが…

のちのちはAorB会社+その他の副業に変えていき、最終的にはその他の副業を本業として行きたいと思っています。

つまり「お金を増やす方法はいくらでもあるけど楽な方を選びたい」というのが私自身の本音です。

お金を増やす為に何をすればいいの?

単純労働プラス以外でお金を増やす方法を考えるなら、毎月1万円でもいいので増やすためのお金を確保してください。その一万円を1円でも10円でもいいので増やせる方法を考えてみてください。

例えば量販店のセールで1万円のものを買い、ネット販売で1万円以上で売る。これは転売に当たりますが

安く仕入れる→商品を売る→差額で儲ける

安く仕入れて高く売って、差額で儲けるというのは商売の基本ですので、お金の流れを掴み儲け方を知るにはいい考え方だと思っています。

ただ、転売の稼ぎ方を考えてほしいわけではなく、1万円を1円でもいいから増やす方法を常に頭に入れながら、生活をしてもらいたいと思います。

転売は

お金→商品→お金

という流れを持っています。この真ん中の商品を違うものに変えれば、お金を増やしていく考え方はどんどん増やしていけると思っています。

例えば

お金→情報→お金

とか

お金→投資→お金

などですね。「それじゃ時間がかかる」とか「今すぐお金が欲しい!」て考えの方は単純労働プラスをすることをお勧めします。

将来的に考えて「今より収入を得たい」「きつい生活はつづけていきたくない」って方は今の生活を漠然と続けていくのではなく、自分自身の考え方を変えていくことから始めてみましょう。

「リスクを負いたくない」って考えている方、今ある生活をずっと続けていける保障なんてどこにもありませんよ。 

まとめ

  • 単純労働プラスはきつい
  • お金の流れを知る
  • 1円でもいいから自分で増やす方法を考える。

お金のことを考えると頭痛くなってきますね。でも今の生活を続けることができる保障なんてないから、不安になります。考え方を変え、実行し、結果を出していくことが理想の自分につながる道なのかと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ

ネットで上手に買い物したい人は下の画像をクリック

スポンサーリンク